高学歴×介護福祉士の資格試験対策

介護資格の試験対策について書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己採点を終えて ~第32回介護福祉士国家試験~

介護福祉士国家試験を受けてから1日が過ぎました。 一緒に受けた皆さんお疲れ様でした❗️ 解答速報を見て自己採点をし、一喜一憂している方も多いと思いまう。 私も昨日と今日で、3社の解答速報を見て自己採点をしました。結果は A社:110/125 B社:111/125 C…

【速報】第32回介護福祉士国家試験の感想

本日、第32回(令和元年度)介護福祉士国家試験を受けてきました!受け立てほやほやの感想を書きます。1.試験会場の雰囲気雰囲気は他の試験と変わらず。 知り合い同士は多いようで、昼休みはしゃべっている人が多くいました。 試験開始から1時間後~試験終…

試験当日の過ごし方

こんにちは。介護福祉士国家試験まで後4日となりました。 今回は試験当日の過ごし方について書きたいと思います。介護福祉士試験に限らず、大学入試等あらゆる筆記試験に共通するものです。ただし、これは私にとって最適と思っている過ごし方であり、全員に…

試験1週間前!

おはようございます!今日はセンター試験2日目でもありますね。 毎年この時期は受験生だった頃を思い出します。 今年でセンター試験も終わりを告げるらしいですね。なんか、新しい時代がやってきた気がします。 本題に入ります。今日で試験まで残り1週間とな…

介護福祉士試験 対策の進捗

こんにちは!2回目の投稿は、約2週間後に控えた介護福祉士の国家試験に向けた勉強の進捗・勉強方法について書きます。 1.勉強開始時期本格的に勉強を始めたのは昨年(2019年)の5月。書き込み式のテキストで始めました。 実は介護職ではない時期の2015年…

高学歴×介護職のブログスタート!

初めまして! 初投稿なので今回は自己紹介をさせていただきます。私は高齢者施設で介護職をしています。 介護業界では珍しく思われるのですが、難関大学と言われる大学を卒業しています。いわゆる高学歴ってやつです。よく「◯◯大学を出てなんで介護やってる…