高学歴×介護福祉士の資格試験対策

介護資格の試験対策について書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全く分からない問題の解答方法

こんにちは。今回は、介護福祉士試験で全く分からない問題が出たときの解答方法を1つお伝えします!私も第32回の試験を受け、全く分からない問題に出会いました。 そして、第33回の試験問題を見た際にも全く分からない問題に出会いました。その時の解答方法…

第33回介護福祉士国家試験 解答割れ問題について

こんにちは。 介護福祉士国家試験から一週間経ちました。 私のブログ閲覧数も減ってきています(笑)今回は、先週まとめた解答速報の中で解答割れしていた問題3問(問題45、101、116)について分析したいと思います。 解答割れは14問あると伝えましたが、他1…

行政書士試験結果報告

こんにちは。介護福祉士試験が終わったばかりですが、今回は私が受けた、令和2年度行政書士試験の結果報告を書こうと思います。令和2年11月8日が受験日。 令和3年1月27日が合格発表で、 令和3年1月28日に合否通知が届きました。 結果は…合格! 点数は 法令択…

【解答速報まとめ】第33回介護福祉士国家試験

こんにちは。 昨日の介護福祉士試験お疲れ様でした!早速多くの予備校から解答速報が出ていますね。 6社の解答速報をまとめてみました。 ぜひご覧ください! 解答割れしている問題は黄色で色付けしています。drive.google.com これを見ると解答割れしている…